大きな連鎖の中のちっぽけな自分

アルコール依存症から立ち直った今の自分が思う事

たぬきの夫婦

こんにちは。
昨日の地震は大きかったですね。
皆さまの無事をお祈りしています。


さて、画像は50年前の1月24日にAA創始者のBill.Wが亡くなって、2月14日に追悼式が行われた際の様子だそうです。
日本のAAミーティングがはじめて行われたのはこの約5年後という事になりますが、Bill.Wからのメッセージが沢山の仲間を介して私にまで届いたという事は感慨深いものがあります。
そんな感傷にふけっていると、嫁さんから叫び声が。
「たぬきがいる!」
僕が住んでいる場所は近年開発が進んで、めっきり見なくなったたぬきが裏山にお目見えしました。
平和です。(飲んでいた頃は修羅場でしたが。。)